SSブログ

今週は怒濤の1週間だった…(>_<) [仕事]

なんか退職しようと決めた8月からだいぶ仕事の効率が良くなり

以前よりサクサク仕事出来てる~グッ

特に退職届を社長へ出して…退職日が決まった事で…更に

集中して残りの日々で最低限仕事を全うしようと思うから…他の

人たちへも今まで以上に気配りや迅速な対応が出来ているから

辞めてほしくないと言われ…本当に自分に自信が持てるし~

1年2ヶ月だけど…この会社での経験が自分にとって本当に凄く

有意義であったと思える~!!

何より関連機関の銀行やリース会社…会計ソフトの担当者達に

凄く評価を貰えて…退職の挨拶に対して温かいお返事を貰えて

本当に嬉しい~おねがい

もちろん自分でも経理財務としての仕事は自信あったし~やる事

やれた自負もあるんだけど…社外の人に評価を貰えるのは今後

もし経理出来なくてもきっと良い糧になるって思うんだよね~チョキ

とにかく…諦めず就活もしつつアルバイトでもする事にしようあせる

ブログだけは更新して~0時過ぎもう1本だけ~生ビール

今週のスタートは退職届を社長へ提出し、辞意を表明してとても

疲労感たっぷりの1週間だったけど…明日はやっと金曜日!!

ひとまず明日は下半期修正計画をM田さんとすりあわせして~

拠点へ最終確認依頼して…月次税務監査で税理士先生との

お別れして~週末の休日を迎えられる様に頑張ろう~グッ

0時半にはロフトへ移動して~zzz

2時過ぎに今日も目が覚めちゃって…仕方なく…トイレ行ってから

もう一度寝た…zzz

でもなんか熟睡出来ず…5時45分のベル時計…眠いよぉ?えーん

スヌーズして…6時迄タイマーで点いたテレビ…今日は映像映ってて

見ながら…ベル時計鳴るまで…布団の中でゴロゴロ…ぐぅぐぅ

結局鳴る直前に止めて~1階に降りて~着替えて~化粧品口紅

そして皆に朝の挨拶~スマホ

駅まで小雨雨…寒い?えーん

でも今日我慢すれば…明日こそクリーニング店行って…コートと

冬物取りに行けるから…頑張って駅まで~自転車DASH!

傘いらない程度の雨で良かったよぉ…あせる

西武線座れて~国分寺~中央特快…激混みだったけど今日は

三鷹から座れて~超~ラッキールンルン

国分寺でMさんから返事来てたから…座って返事が書けて本当

助かった~グッ

結構長文立ってスマホ打つの大変だから…あせる

ちょうど送信する頃新宿着くところで~送信して会社へ~ランニングあしあと

そしてすき家でいつもの朝食割り箸

a(1).JPG

食前のお祈り~十字架お願い

少し休憩して~化粧室寄って~仕事を開始!!

朝一…副社長が不穏な動きをしてたと…M井さんとHくんから…

報告あって…いよいよ予想通り副社長から呼び出しされ面談あせる

予想通りの話で長々説明の後…辞職理由を聞かれた…言葉を

濁して逃げ切ろうとしたところ…やくざの様に怒鳴り机を叩き

言えと強要するので副社長が原因だと答えた!!

もちろん…更にやくざの様に怒鳴り顔も見たくない出て行けと

言われたので…丁寧に失礼したよあせる

先手必勝でその後来た社長へ上手に報告して~社長はにこやかに

受け止め28日まで宜しくと~グッ

その後はHくんへ引き継ぎ業務して~社長に食後のコーヒー入れて~

お昼休憩で~中庭へ~ランニングあしあと

a(2)1.JPG

a(2)2.jpg

食前のお祈り~十字架お願い

食べて~タリーズで~ジュース

a(3).JPG

簡単にMさんへ報告~スマホ

少しだけ休憩して~化粧室と給湯室寄って~仕事再開!!

戻って…少し仕事~税理士監査で…先生と最後のお別れ~汗

いっぱい愚痴って…もうこの楽しい時間も終わりだぁ~ショボーン

途中急な依頼で中座したけど…いつも通り2時間弱お付き合いを

して頂いて~仕事黙々と?笑い泣き

先生との打合せしている間に…仕事のエントリー後の進捗のスマホ

折り返して内容聞いて…Mさんから明日来れないって?えーん

それじゃ…代わりに給与計算今日ある程度やらなきゃ…汗

私の退職届けも社長から返して貰ったし~グッ

とにかく…今日最低限頑張ろう~!!

?21時7分前で…全く終わらず…小休止…ジュース

a(4).JPG

戻って給与計算?えーん

一応自分でやるのは初めてだし…結局終わったら…0時半?ガーン

やっぱり3時間半かかったよぉ?叫び

しかもMさんが9月の人事会議で昇格した人の給与と10月からの

消費税値上げの定期代に修正済みだったのに…あせる

でもこれで一応Mさん来れなくても…計算は出来た~OK

本当に良く頑張った…自分を誉めたい~拍手

夜間出口から出たら…しっかり雨降ってる?叫び

傘取りに戻りたく無いし…とりあえずダッシュで1階へ降りて通りの

反対側のビルの通路抜け~一瞬

また屋根無しの歩道をダッシュして~また駅まで歩く歩道通路を

小走りして~新宿へ~ランニングあしあと

金曜日だから…電車遅延で約15分遅れの総武線で国分寺~

そして西武線終電無いからタクシーで一橋学園駅へ~車DASH!

ただ国分寺でタクシー待ちが…長蛇の列だよぉ?えーん

30分近く待ってて…後5台くらいのところで…ずっと喋ってた後の

カップルの男の子が女の子がタクシー乗ったら…国分寺から

歩いて帰るって話してて…家が小平の団地って言ってて…つい

振り返りもしかして小平団地って聞くとそうと言うので…途中だし

一緒に乗っていきなって誘い送って行く事に~ウインク

凄く礼儀正しい子で半分払うと言われたけど…もちろん固持して

大人になったら…今度機会あったらあなたが同じ事しなさいって

言って送ってあげた!!

男の子をジョリパスでおろして~駅で自転車の傘傘さして~

『福ちゃん』へ~自転車DASH!

a(5).JPG

まずダーリンと~生ビール

a(6).JPG

お通し

a(7).JPG

サラダ

a(8).JPG

お替わり~生ビール

a(9).JPG

更にお替わり~生ビール

a(10).JPG

こがね鶏の岩塩焼き

a(11).JPG

〆は今日から1人鍋…写メ忘れた?えーん

そして最終〆に雑炊にしてくれたのも…写メ忘れたよぉ?ガーン

今夜は遅くなったから…逆にママと会えた~ルンルン

私の退職祝いと西武の残念会~生ビール

帰宅後…着替えて~化粧だけ落として~お疲れ様~生ビール

a(13).JPG

ブログだけ更新して~即ロフトへ行こう!!

まだ寝なれないけど…おやすみなさい~バイバイ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。